• banner-side01
  • banner-side02
  • banner-side03
  • banner-side04
コンテンツ

住まいづくりの流れ

01ヒアリング

「個別相談会」への参加

  • ご家族の構成・生活スタイル
  • お困りの点、又は改善したい点
  • 理想のイメージ
  • ご予算

などをお伺い致します。

02採寸作業と改修箇所の確認

採寸作業と改修箇所の確認

生活の改善 / 理想のイメージされる箇所の確認・採寸を行います。

03プレゼンテーション

プレゼンテーション

  • 理想を叶えるご提案(箇所によっては図面・イメージ画有り)
  • お見積りのご説明
  • 資金計画のご相談の有無(キャッシングフロープランニングシステム導入)

を行います。

04ご検討

ご検討

ご家族でよく話し合って頂く期間です。
何かご不明点ありましたらご連絡下さいませ。

05ご依頼と確認

ご依頼と確認

  • ご要望の箇所・プランの相談 / 確認
  • ご予算の相談 / 確認

をさせて頂きます。

06仮契約

色見本帳

カタログ / 色見本帳などで、具体的なイメージを膨らませて頂きます。
また、必要に応じてショールームへご案内いたします。

07仕様決め

改修するものを具体化

扉や床や壁紙などの少し大きめの見本やショールームでの体験をもとに改修するものを具体化させていきます。

その後、工事内容の色彩及びデザインなどのお打ち合わせを行いまして、インテリアデザイン / 家具・家電・照明などの買い替えに伴うサイズなどのご相談を行います。

08正規のお見積り・イメージのご確認

正規のお見積り

正規のお見積りとイメージ、ご予算の相談と確認を行います。

まず、補助金 / 助成金などの活用ができないか確認いたします。
ご予算で不安な方へは別途キャッシュフロープランニングシステムのご利用も検討いたします。

09本契約

本契約

施工にあたり不安な事が解消されて、初めて工事への準備にはいります。

私どもはお客様の心に寄り添っていたい思いですので小さな不安も解消された後に施行準備に入らせて頂きます。

これも全てお客様が工事内容・ご予算ともに納得した上で工事に入る事がご安心・ご満足して頂けると考えているからこそです。

10工事着工

工事着工

着工した後でもご不明な点などはいつでもご相談下さい。

11引き渡し前確認

引き渡し前確認

お引き渡し、ご希望に応じられた仕上がりか確認を行います。

お客様と共にお気付きの点や不具合等を確認致します。(但し工事箇所に限らせて頂きます)

12必要に応じてお直し工事

必要に応じてお直し工事

ご要望ございましたら、必要に応じてお直し工事をさせて頂きます。

13お引き渡し

お引き渡し

お気付きの点、不具合等が無くなりましたらお引き渡しを行います。

14アフターヒアリング

アフターヒアリング

後日、新生活が始まってからのヒアリングを行います。

施工した箇所で不具合、使い方が分からないなどお困りの点が無いか確認致します。

素敵な新生活のスタートです。